2014年08月21日

滝ダム遊覧船


婦人部では、8月21日、滝ダム遊覧船に乗ってきました。
滝ダム遊覧船の詳細はこちら↓
http://www.city.kuji.iwate.jp/data/open/cnt/3/861/1/26takidamu.pdf

あいにく、前日からの雨で視界が少し曇っており、山のみどりも映えませんでしたが、
県内では唯一という「海の見えるダム」と有名なダムを湖側から見られるのは
たいへん有意義な体験でした。

県道から船着き場まで少し下りますが、ゴルフカートで送迎してくれるので安心です。
すると屋形船がお出迎え。
DSC_0060.JPG


乗り込んでいざ出発。船頭さんが長内川やダムの案内をしてくれます。
船内はこんな感じ。川鵜や子鴨を眺めながらのんびりと。
ダムなので、全く揺れも感じませんので船酔いする人でも、これなら大丈夫だと思います。
DSC_0053.JPG


この日は雨模様だったので、こんな霧が見えました。
川の流れとダムの水の温度が違うことから発生するものだそうです。
DSC_0057.JPG



だいたい40分程度で一人700円。部長が、久慈にいるのに久慈のことを知らないようではだめだ。なるべく地域で楽しめることをしましょう、と発案してくれて実現しましたがとても楽しかったです。
終わった後はグランドホテルでランチです。これは事務局子のお隣の部員さんが食べていたグランドホテル特製冷やし中華。エビやイカがたくさんのっかっていておいしそうでした。

DSC_0063.JPG




posted by 事務局子 at 15:55| Comment(0) | 民商青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

久慈民商青年部より祭りの御礼

こんにちは、ジム局雄です犬

まず始めに皆様にお詫び致しますもうやだ〜(悲しい顔)

前回のブログでイベント時間を次回更新で載せますとしていましたが、忙しさを理由に皆様にお伝えできませんでした。誠に申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ここからは皆様に御礼したいと思いますわーい(嬉しい顔)

10月21日の「久慈民商青年部祭り」皆様のおかげで青年部初めての大イベントを大成功で終えましたグッド(上向き矢印)演劇

DSCN0884.JPG


本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)

当初の予想では、50人から100人までいかないですが来ていただければ成功と思っておりましたが、

結果的に、ざっと、200人ぐらいお越しいただけたと思います

田楽は完売exclamation

やきとり三吉様のやきとり完売exclamation

鶏もも唐揚げは完売までと行きませんでしたが大盛況exclamation×2

焼き魚も予想以上に皆様にご提供できましたわーい(嬉しい顔)

ビンゴゲームでは
DSCN0892.JPG



このように子供も大人も関係なく楽しんでいただけましたわーい(嬉しい顔)

当たらなかった方には申し訳ないですが、みなさんの笑顔が見られて良かったですわーい(嬉しい顔)

今回このような形で大成功で終えたのもお越し頂きましたお客様を始め、ご支援ご協力いただきました民商会員や役員の方々のお陰でございます

そして青年部員の皆様、2ヵ月前から始動して本番当日、朝早い時間の準備から片付けまでいろいろとご苦労様でしたグッド(上向き矢印)

みなさま全員に心よりぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)申し上げます。本当にありがとうございました手(チョキ)

来年やるかどうかはまだ未定わーい(嬉しい顔)です

posted by 事務局子 at 12:20| Comment(0) | 民商青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

久慈民商青年部祭りニュース2

こんいちは、ジム局雄です犬

最近朝晩の寒さがやけに身にしみて厳しいですバッド(下向き矢印)

あの暑すぎた残暑が少し懐かしい感じがしますねバッド(下向き矢印)

秋も本格的になるとすぐそこには冬の王様雪がく〜(落胆した顔)

マイコプラズマ肺炎が流行っているそうです。みなさん気をつけてください。

ちなみに今日私は、半袖、ハーパンです手(チョキ)

さて、民商青年部祭りの内容がほぼ決定いたしましたぴかぴか(新しい)

まずは、みんなで楽しむゲームゲームでは、

1、ビンゴゲーム
2、ジャンケン大会

続いて、そのゲームでの豪華賞品プレゼントは、

1、17インチテレビ
2、デジカメ
3、3DS
4、反射ストーブ
他、多数用意致します。

まだまだ、続いて出店メニュービールは、

1、超うまい、オリジナル唐揚げ
2、やきとり三吉のやきとり
3、オリジナル田楽を食べながら
4、焼き魚も一緒に食べて
5、発泡酒ビールでグイッと
他、子供が喜ぶ食べ物を用意したいなぁと悩んでいます。

といった内容を行います。みなさん10月21日(日)は、久慈民商へたくさん引き連れてお祭りにきてください。次の更新では、ゲーム時間をご報告致しますパンチ

posted by 事務局子 at 13:29| Comment(0) | 民商青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする