2015年07月27日

新しいブログ

 
暑いですね〜。日差しが洋服の上からでもヒリヒリするほどです。
熱中症にならないように、気を付けてお過ごし下さいませ。

さてさて、前回予告しましたとおり、ブログの容量がいっぱいになってしまいましたので、
下記に引っ越します。
ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。
 
http://kujiminsyo.seesaa.net/





posted by 事務局子 at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

桜が見頃ですね

 
土曜日、田高にある手打ちうどん屋さんへ行きました(民商の会員さんではありません)。
ご夫婦が自宅を改築して数年前から営業していましたが、なんとなく行くきっかけを逃していてのです。
数週間前の土曜日、中途半端な時間に仕事が終わったので昼食どうしようかなあと考えていて、ふと思いついて行ってみました。

あんかけうどん。
DSC_1219[1].JPG


ごま油の風味がよく、野菜たっぷり中華風なあんかけうどんでした。中に入っているもやしのヒゲ根がきちんと処理されていて、とてもおいしかったのです。
ヒゲ根処理されたのを買うのかとお伺いしてみたところ、自分達で行っているそうです。

こういう丁寧な仕事をしているご飯屋さんは大好きです。

そのときにおいしそうだとねらっていた、「黒豆カレーとうどんのセット」を先日の土曜日に注文しました。
DSC_1267[1].JPG


黒豆がもちもちしていて、とてもおいしかったです。そしてデザートに、かぼちゃプリンを。
DSC_1269[1].JPG


他にも気になるメニューがあったので、また行こうと思います。




posted by 事務局子 at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

瀬野会長

 
9月20日午前10時21分、久慈民商会長・瀬野清忠氏が亡くなられました。
長年に渡り民商会長を勤めてくださり、数々の功績を残されました。
火葬、お葬式に出席しましたが、皆さん「瀬野さんにはお世話になった」
とおっしゃいます。親分肌でしたので、困っている人をみると放っておけない
方だったのだと改めて思いました。
翌日、会長の会社の登記簿謄本を取りに市役所の窓口に行ったら、
窓口の女性が「瀬野さんはなくなったんですね」「たまにチョコレートを買ってきてくれた」
「コンピュータになる前は、申請書を墨で書いていらして、とても達筆な方でしたね」
などと、以外なところからも会長の思い出話を聞くことができました。
ご冥福をお祈りします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日は婦人部の月例会、大野デザインセンターでパークゴルフを
行いました。参加は6名。
今回は上手な方の参加が多く、その方々はアンダーで回ってました。
事務局子も、5、6回はやっているのですが、なかなかうまくなりません。
センスが悪いんですね・・・。
プレイ中の写真を撮るのを忘れてしまいましたので、終了後にみんなでランチをした際、
事務局子の注文した「穴子丼とそばのセット」です。

こんなに大きな穴子が二匹も〜!

073.JPG


大変おいしゅうございました。
10月11日は全国業者婦人決起集会です。56条署名、よろしくお願いします。
久慈からの参加は二名です。
 

 


posted by 事務局子 at 15:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする