2015年05月20日

ワイヤーアート教室

 
5月19日、婦人部でワイヤーアート教室を行いました。
事務局子の知り合いの八戸の作家さん(針金屋・三浦さん)に来て頂き、ワイヤーと貝とビーズでブローチ作りです。
先生一人なので、15名の上限で募集しましたら婦人部の娘さんとそのお友達含めて、
16名の参加となり、大盛況の教室となりました。

先生の話を真剣に聞く皆さん。
CIMG1127.JPG


ねじったりグルグルしたりビーズを選んだり全てが自由な世界。
CIMG1129.JPG


おしゃべりしながら作業するのは楽しい。
CIMG1130.JPG


一時間半ほどで完成。みんなそれぞれに素敵な作品に仕上がりました。
CIMG1132.JPG


先生に早めに久慈に来て頂いて、二人でランチしながら四方山話。
同い年なので旧知のようにおしゃべりが盛り上がります。
最初はアンバーホールのカフェシエスタさんにご案内しようと思ったら、なんと火曜日は
アンバーホールの休館日じゃありませんか。うどんとハンバーグのどちらがいいですか?
と聞いたらうどん大好き!とおっしゃるので、「はるぜん」さんへ。

事務局子の注文した「ご多幸セット」。冷やしたぬき、塩むすび(みそつき)、おしんこ、筑前煮、黒豆入りヨーグルト。これで650円。
DSC_1276[1].JPG


そして事務局子の作ったブローチ。右側にもビーズをつけるんだったなあと後悔してます。
DSC_1279[1].JPG


来月の婦人部月例会は、岩手県母親大会への参加です。もちろん婦人部以外の方も参加OK!
事務局までお電話下さい。





posted by 事務局子 at 13:40| Comment(2) | 民商婦人部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブローチですね!
・・・これで、9条のブローチ作れそうだな〜。
みんなで作って、バザーで売りますかd(-_☆)
Posted by コハク♪ at 2015年05月22日 12:35
 
>コハクさん
9条のブローチはどうだろうなあ?
久慈のつどいで教室をするのは可能ですよ〜。
ただし、自分で作ると愛着がわくので、バザーなどで手放すのが
惜しくなりますよ(笑)
 
Posted by 事務局子 at 2015年05月27日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]