2015年04月20日

桜が見頃ですね

 
土曜日、田高にある手打ちうどん屋さんへ行きました(民商の会員さんではありません)。
ご夫婦が自宅を改築して数年前から営業していましたが、なんとなく行くきっかけを逃していてのです。
数週間前の土曜日、中途半端な時間に仕事が終わったので昼食どうしようかなあと考えていて、ふと思いついて行ってみました。

あんかけうどん。
DSC_1219[1].JPG


ごま油の風味がよく、野菜たっぷり中華風なあんかけうどんでした。中に入っているもやしのヒゲ根がきちんと処理されていて、とてもおいしかったのです。
ヒゲ根処理されたのを買うのかとお伺いしてみたところ、自分達で行っているそうです。

こういう丁寧な仕事をしているご飯屋さんは大好きです。

そのときにおいしそうだとねらっていた、「黒豆カレーとうどんのセット」を先日の土曜日に注文しました。
DSC_1267[1].JPG


黒豆がもちもちしていて、とてもおいしかったです。そしてデザートに、かぼちゃプリンを。
DSC_1269[1].JPG


他にも気になるメニューがあったので、また行こうと思います。




posted by 事務局子 at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜、散っちゃいましたね。
GWは何をしたらいいか悩みます。例年は花見なので。

ここのうどん屋さん、私も大好き!

Posted by コハク♪ at 2015年04月29日 17:01
 
>コハクさん

いつか機会があったら、ここで実行委員会とか壮行会でもいいですね♪
お座敷があったから、5、6人はまとまってテーブルにつけそうです。
 
ワタシは今年のゴールデンウィークはひたすら引きこもりなのです。
なぜかというと、その後にお楽しみがあるから・・・うふふ。
 
Posted by 事務局子 at 2015年04月30日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]