2015年03月13日

3.13重税反対全国統一行動


統一行動、久慈民商は本日終了いたしました!

CIMG1075.JPG


100名ほどが中央公民館に集まり、税金の話を聞いたり、民商のDVDを視聴してから税務署へ向かいました。
今年は会場設営や案内を婦人部と三役に応援を頼みましたので、とても早く設営が出来て助かりました。来年もお願いしたいと思います。

税務署では整然と並びます。申告書を忘れて戻った方がいらっしゃいました。毎年いろいろあります。

CIMG1092.JPG


今年は、例年よりも暖かく、皆さんと「いつもは雪降ったりして寒いよね〜」などとおしゃべりしながら並んでいました。

今年の申告計算会は、去年毎月計算学習会を行ったせいか、きちんと計算ノートにつけて集計してくる方が多く、会員さん達の努力が感じられて喜ばしいことでした。
今まで数字が苦手がといっていた奥さん達もがんばっていました。やはり学習は大切ですね。今年も毎月行います、毛嫌いしないで参加して今年の商売にいかしましょう。


posted by 事務局子 at 17:08| Comment(0) | 民商 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]